-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013.9.28のぶんこ広場です。 !(^^)!
2013 / 09 / 29 ( Sun ) 21:54:18
行ってきました!ぶんこ広場のお手伝い!
しばらくぶりの広場なので、どのくらいの参加があるのか
ちょっと心配してましたが、
10時のオープンから続々と親子さんが遊びに来てくれました。



いつにも増して、お父さんの姿も多く見かけられて
家族連れで来られる方ものんびり過ごされていました。
保護者の方同士のおしゃべりも盛り上がっていました。

2013928b.jpg

初めてのひろばデビューの1年生の学生さんたちも
子どもたちと一緒に楽しそうに過ごしてました。

2013928c.jpg

それにしても、子どもたちって
どうして若いお姉さんがあんなに好きなんでしょう?
おばさんの私としては、ちょっとさみしい・・・。(+_+)

来月は文教祭の日に子ども広場として開設だそうです☆
お昼は模擬店でどうぞ!!

日時:10月13日(日)・14日(月) 10:00~15:00
場所:広島文教女子大学サブアリーナ(小体育館)

色々な遊びを用意して待っています。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2013年7月のぶんこ広場です
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 11:33:34
今月も行ってきました!ぶんこ広場のお手伝い。
今回は、広島文教女子大学のホールではなく、2階の教室でした。

130712a.jpg

参加者は、少し少なめでしたが
子どもたちと学生さんたちが楽しそうに遊んでいました。

130712c.jpg

今月のお楽しみは、七夕飾りづくり。

130712d.jpg

ちっちゃな赤ちゃんの見守りも、子どもたちと一緒に…

130712f.jpg

最後はみんなで手遊び歌を歌って、おしまい。
ゆったり和やかな時間でした。

来月のぶんこ広場です。
開催日:8月10日(土)
時間:10:00~15:00(時間内出入り自由)
場所:広島文教女子大学2号館文教ホールⅠ
対象:おおむね4歳未満のお子さんと保護者
内容:あそびスペース、おむつ授乳スペース、ねんねスペース、ランチタイム
   ※お昼ごはんを持参してください。
イベント:プールあそび、シャボン玉遊び
     ※水着・着替え・タオルを持ってきてください。

良かったら、遊びに来てくださいね。(^^)




未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2013年6月のぶんこ広場です
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 05:43:56
6月8日のぶんこ広場にお手伝いに行ってきました。
朝からたくさんの親子さんが遊びに来てくれてました。

IMG_0138.jpg

今回から一日2回の手遊び、読み聞かせタイムが始まりました。

IMG_0134.jpg

手遊びデビューの3人です。
にこやかで楽しそうにやってると・・・。

IMG_0135.jpg

親子さんたちも一緒に笑顔でいろんな「おべんとう箱」をつくりました。
手遊びがすんだら昼食タイムです。


IMG_0142.jpg

おなかいっぱいになったらお昼寝の子どもたち。

IMG_0145.jpg

本日2回目の絵本の読み聞かせがあり、
終わったらみんなで後片付けして、終了しました。


次回のぶんこ広場は、
日時:7月13日(土)10:00~15:00(時間内出入り自由)
場所:広島文教女子大学2号館文教ホール
対象:おおむね4歳未満のお子さんと保護者
内容:あそびスペース・おむつ授乳スペース
   ねんねスペース・ランチタイム(12:00~13:00)
   ※お昼を持参してください
イベント:七夕をつくろう!

良かったら、遊びに来てくださいね。\(^o^)/



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2013年5月のぶんこ広場です。
2013 / 05 / 12 ( Sun ) 21:30:47
5月11日は、ぶんこ広場にお手伝いに行きました。

午前中は曇り空で、なんとなく参加者もまばらだったのですが
お昼ごろからたくさんの親子さんがが来られました。



いつものように学生さんと一緒に思い思いに過ごしていました。
お母さん同士も話が盛り上がって楽しそうでしたよ。

20130511b.jpg

終了時間になり、「お片付けしよう!」の一言で
子どもたちがものすごい勢いでお手伝いを始めました。

20130511c.jpg

おとなも子どもも学生もみんなで片づけるとあっという間です。
いつも最後まで手伝ってもらって、本当にありがとうございます。


来月のイベントは
"ボーリングをしよう!~君は何本倒せるかな?~"です。

開催日:6月8日(土)
時間:10:00~15:00
場所:広島文教女子大学 2号館文教ホール

たくさんの親子さんの参加をお待ちしてます。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2013.4月のぶんこ広場です。
2013 / 04 / 14 ( Sun ) 09:33:43
4月13日、いつものようにぶんこ広場にお手伝いに行ってきました。

会場の都合で、急きょ、いつもより少し狭い教室で開設されましたが
たくさんの親子さんが来られました。

20130413a.jpg

今回のお楽しみは、「うごく卵づくり」
子どもたちが学生さんを囲んで、楽しそうに作っていました。

20130413b.jpg 20130413c.jpg

遊び場のほかに、授乳・おむつ替えのコーナーもあります。

20130413d.jpg 20130413e.jpg

小さなお子さん連れの方も、どうぞ気軽に遊びに来てくださいね。

来月のぶんこ広場は、5月11日(土)です!
内容:こいのぼりを作ろう
時間:10:00~15:00
場所:広島文教女子大学 2号館 文教ホール


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
