-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013年3月のぶんこ広場です。
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 09:11:10
3月30日に開かれた広島文教女子大学のぶんこ広場に
お手伝いに行ってきました。

今回の受付担当は、ニコニコ笑顔のこの3人でした。



広い会場でスタッフのお姉さんたちと楽しそうに遊んでいます。

201303a.jpg

今回からランチタイムはみんなで一緒に食べることになりました。
お母さんたちの楽しそうな様子に、元気をもらいます。

201303b.jpg

学生さんたちとお母さんも話の花が咲きます。

201303c.jpg

普段よりもスタッフは少なめでしたが
たくさんの親子さんの参加があり
後片付けも、子どもたちも一緒にみんなで頑張りました。

来月もありますから、良かったら遊びに来てください。

~来月のぶんこ広場の予定です~
開催日:4月13日(土)
時間:10:00~15:00
場所:広島文教女子大学 2号館文教ホール
イベント:うごく卵をつくろう!

http://bunko-blog.269g.net/





未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2013年2月のぶんこ広場
2013 / 02 / 10 ( Sun ) 09:50:05
2月9日は、広島文教女子大学で開設された
子育てオープンすぺース ぶんこ広場のお手伝いです。

冷たい風の吹く日でしたが、
お母さん、お父さん連れのほかに
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
たくさんの親子さんが遊びに来られていました。

130209c.jpg

子どもたちは、慣れた様子で思い思いの場所で遊びます。

130209d.jpg

今回は、鬼のお面づくりがお楽しみでした。

130209.jpg

子どもたちが学生さんと遊んでいる姿を見ながら
お母さん方は、ホッと一息…。
やわらかい笑顔がいっぱいです。

毎回、準備から片付けまで
学生さんたちの頑張りに、元気がもらえます。


●来月のぶんこ広場のお知らせ(^―^)
日時:3月30日(土)10:00~15:00
場所:広島文教女子大学2号館文教ホール
イベント:花を咲かせて春を呼ぼう(ハリ絵とぬり絵をします)

子どもも大人もゆったりと過ごせる場所です。
良かったら、遊びに来てくださいね。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2013.1月のぶんこ広場
2013 / 01 / 13 ( Sun ) 06:46:33
2013年初めてのぶんこ広場にお手伝いに行きました。

お天気はいいけれど、風は冷た~い。(>_<)
遊びに来てくれるかなぁ…と心配してましたが
たくさんの親子さんが参加されました。

1301a.jpg

お部屋の中はあったかくて、
みんな身軽にあっちこっちでのびのび遊んでいました。

学生さんが作った手作りの積み木もとってもステキ。
古い積み木を、ひとつひとつかわいくフェルトで包んでありました。

1301b.jpg

今回の工作は、「でんでんだいこ作り」
みんな親子で楽しそうに作ってましたよ。

201301d.jpg

来月のぶんこ広場は、2月9日(土)10:00~15:00(時間内出入り自由)
いつものように、広島文教女子大学 2号館 文教ホールⅠ
イベントは、「節分 鬼のお面作り」だそうです。
良かったら遊びに来てくださいね。



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
12月のぶんこ広場
2012 / 12 / 09 ( Sun ) 21:31:08
年内最後のぶんこ広場のお手伝いに行きました。

朝から小雪がちらつき寒い一日でしたが
オープン直後からたくさんの親子さんが来られました。

20121208a.jpg

今月のお楽しみのクリスマスリースも上手にできました。

20121208b.jpg

来月のぶんこ広場は、1月12日(土)、
でんでん太鼓作りのお楽しみもありますよ。

またまたお手伝いに行きたいと思います。



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
旧日銀をあそぼう!2012
2012 / 11 / 18 ( Sun ) 21:05:06
「旧日銀をあそぼう!2012」

子ども達が企画・運営する遊びの空間。
お化け屋敷、宝さがしなどワクワクとドキドキがいっぱいです。
乳幼児のいる親子向けのイベントスペースをおたがいさま~ズが担当します。
良かったら、遊びに来てくださいね。

■会 場⁄旧日本銀行広島支店(広島市中区袋町)
■日 時⁄2012.11.24(土) 10:30~15:00
■問合せ⁄NPO法人子どもコミュニティネットひろしま
082-243-1151


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
